✨✨✨✨✨

バイオハザード0HDリマスター #2 リーチハンター


どうも!Yuuです!

バイオ0の初回の記事で本編(EASY)で取得した実績から、少しですが増えた項目があるので記載。
と言ってもかなり少ないですが(笑)

今回はEASYクリアで開放されたバイオ0のミニゲーム要素「LEECH HUNTER」をサラッとプレイ
これに関してもGC版でやっており、しかもこの「LEECH HUNTER」はクリアした難易度に依存するのでEASYな難易度ではありますが(笑)

LEECH HUNTER☆

本編と同じレベッカ、ビリーを操作し、今作で良く登場するヒルの緑色と青色のオブジェを回収していくミニゲーム
回収した個数により報酬が変わっていき
E  0~29:サブマシンガンの弾
D  30~59:無限ハンドガン
C  60~89:無限猟銃
B  90~99:マグナムリボルバー
A  100:全武器弾数無限
が本編で使えるようになる。
緑、青のヒルのオブジェは50個配置されており緑色のオブジェがレベッカ、青色のオブジェはビリーが拾えるようになっており、アイテム欄1ブロックに10ずつしか持てず50個回収するにはアイテム欄に5ブロック空いている必要がある(レベッカ、ビリー共に6ブロックしかない)ので如何に効率良く敵を倒し、どの様に回収していくかが重要になっていく。


と言った感じでザックリと説明しましたが今回のプレイ、EASYでやっていたのでほぼ脳筋プレイでした(笑)
ハンターなども二人がかりならハンドガン連射で充分なくらいでしたね。
f:id:yuu1582:20160401085143j:image
という事で一周でAランク達成でき、EASYのセーブデータは全要素開放完了!
一周で全武器無限になっているので右3つは死に要素ですね(^^;
これの代わりに仲間の隊員たちでプレイさせて欲しいなぁとか思ったり|ω・)チラッ

🏆今回のプレイで取得したトロフィー

51~59%

新たな地獄(ブロンズ)
    リーチハンターをプレイした
・反撃の鐘を鳴らせ(シルバー) 
    ランクAでリーチハンターをクリアした
・力の継続(ブロンズ)
    ランクE以上でリーチハンターをクリアした

以上3つです!!

隠しトロフィーにリーチハンターに出てくる全ての敵を倒すとその場で獲得できるトロフィーがあるようなのですが、クリア時に獲得できるのかなー?と普通に出口へむかってしまって獲得できず(笑)
敵どこにいたのかなぁ?

~前回~
http://yuu1582.hatenablog.com/entry/2016/03/23/161246