✨✨✨✨✨

PS4を購入しました!

どうも、yuuです!
 
タイトルの通りなのですが今月15日にPS4の1TBを購入しました(^^)

f:id:yuu1582:20160618114819j:image

と言うことで帰宅後にパシャリ
…写真撮るとき横になってたみたい(笑)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)【Amazon.co.jp限定】特典アンサー PS4用縦置きスタンド付
欲しいソフトはいくらでもあるのですが、現時点でどうしても欲しいと言う物が特になくフリープレイやドラゴンズドグマオンラインを現在プレイしております(^^ゞ
 
FF15バイオハザード7は確定で購入する予定なので両作の体験版もプレイしています。
 
FFはPS3の13からかなり破格のグラフィックでしたので背景などは"個人的"には遜色無いな~なんて思ってしまいましたが15は髪の動き方や草などの揺れが更に自然になったように感じました。
タイタンリヴァイアサン等の召喚獣の登場シーンはとても感動しましたねデカさが半端じゃありません(笑)
 
バイオ7は公式が語っている通り前作から大幅に変更がありますね。
視点がガンサバイバー等のように主観になったことが驚きました。
ナンバリングは123が固定カメラ、456がTPS、そして7からはFPSと変わっていくようですね、ナンバリングもあと2作は販売確定かとも勝手に思ってしまいます(笑)
 
本編からはどうなるか分かりませんがナンバリングでは特にバイオ1、2らへんのメインキャラ達が超人化していく様をプレイしていくような感じですが、7体験版でのプレイヤーキャラはテレビ局のカメラマンと言うナンバリングでは珍しいと言うか初めてであろうの普通の人(笑)
 
FPSへの視点変更、プレイヤーキャラが普通の人、閉塞感のある舞台と原点回帰と言うかむしろアップしたと言うか、恐怖感が向上していますね、少なくとも怖くて先へ進めないなんて事は過去作では無かったので(笑)
 
後は弟のプレイを見ているだけですがPS4と同時に弟が購入したレインボーシックスシージを見ているのも楽しいですね。
やってみようかなとは思うのですがFPSド下手なので勇気が…(笑)