✨✨✨✨✨

バイオハザード0HDリマスター

初投稿は家身辺のゲームショップで売り切れており、欲しくて欲しくてたまらないBIOHAZARD 0 HDREMASTERに関して書いていこうかと思いまーす🎮

ということで…1月21日に発売されているバイオハザード0HDリマスター
発売から日も経っているので今更な記事でもありますが(笑)
f:id:yuu1582:20160221222607j:image


上記の通り、私自身が良く行くゲームショップには売り切れたのか置いておらず、まだ購入できていませんがYouTubeのゲーム実況チャンネル「兄者弟者」の弟者さんの実況放送を見たりしながら、そのリマスターされた綺麗な映像に感動したりしています(^^)

https://youtu.be/5xBrpe5ua1o

2014年11月に発売されたバイオハザードHDと比べてバイオハザード0HDでは多くの追加要素があるようで

共通する追加要素

リメイク1ではジル、クリスのバイオハザード5のコスチュームのみ

バイオハザード0HDではレベッカだけでもゲームキューブ版の物に加えて、バンダナを巻いたPS版コス、ニンテンドー64で開発されていたプロトタイプ版0のコスやナース服、チアガール等沢山あり、PSstoreでダウンロードできる各種Tシャツもあり周回も毎度気分を変えて楽しめそうです✨

バイオハザード0HDのみの追加要素

  • ウェスカーモード追加

バイオハザード5の超人ウェスカーを使用できるモードで「赤の斬撃」、「黒の疾走」という能力が使える様になります。

  • 赤の斬撃

L1+□を長押しで発動、最大で4段階溜めることが出来るようでナイフの様に弾も何も消費せず、そしてナイフよりも圧倒的なダメージを与えることが出来るという(ちょっと中二病がかった名前を除けば)素晴らしい技ですね!

  • 黒の疾走

❌ボタン長押しで通常の倍のスピードで走り抜けるというこれまた(ちょっと中二病(以下略))素晴らしい技ですね!
しかし発動前に方向を上手く調整しないと引っ掛かってしまったり、敵に捕まったりしてしまうなど「赤の斬撃」よりは欠点が多いようで…

終わりに

過去バイオのHD作品の中でも追加要素が多く、まだ購入していない私でも動画などを見ているだけで素晴らしいリマスターだなと思いウズウズしてきます(笑)
リマスターだから新鮮味が無いと言う人もいるようですが、ウェスカーモードや新コスチュームなどバイオ0の世界を一新させてくれる追加要素が多いのでは無いかと私は感じました。
価格も据え置きハードの中でも4000以下と手に取りやすい価格だと思いますので「また過去作の再利用か」と悲観せずに手に取ってみてはいかがでしょうか?

バイオハザード オリジンズコレクション

バイオハザード0 HDリマスター

バイオハザード0 HDリマスター









<script>
var _gfwebq = _gfwebq || [];
_gfwebq.push({
 site_id: 8820,p_id: 'gfweb_9LgAOnP1tul',display: 'rank',order: 'best',limit: '10',r_bg_color: 'ffffff',r_title_bg_color: '45a9d6',r_num_txt_color: 'ffffff',r_txt_color: '444445',rank_type: '1',
});
</script>
<div id="gfweb_9LgAOnP1tul"></div>