✨✨✨✨✨

ポケモンサンムーン発売日で興奮が収まらない★

どうもお久しぶりです、yuuでございます!

 

ついに!ついにっ!

ポケモン最新作のサン・ムーンの発売日がやって来ました!

 僕はネタバレや前情報は知っても気にならない方なんですがとりあえず前情報は見ないようにしています。

最近のビッグタイトルは発売前の前情報多いですからね(笑)

とは言えTwitterなどのSNSを利用していると情報は大分入ってきてしまうのですが(笑)

 

20周年の記念作ということもありそれだけの要素が詰まっているんだろうなと期待を持つことも出来ますね~

 僕はポケモンセンターからの初めての配送を待つので届くのにワクワクしながらもいつ届くかと心配でなりません(笑)

 

あ、両方とも予約してます(笑)

 

購入する皆さんはもう主人公の性別や名前、相棒などは決めているでしょうか?

僕は基本的に何時もポケットモンスターspecial(以後ポケスペ)の設定に合わせて性別、名前、相棒を決めており、後はパッケージを飾る伝説ポケモンがどっちが好みかで決めており、今回はルナアーラが気に入ったのでムーンをメインROMに選択、ポケスペの設定が男の子がサン、女の子がムーンなので女の子にし名前もムーンで相棒がどっちかわからないので(書いてなかったはず…)届いてから

 好みで選びたいと思っています。

六世代の着せ替えが女の子の方が選択肢が多かったので楽しみですね、XYはメインROMを男の子でプレイしていたので数が少ないことを聞いてショックを受けたので(笑)

 

まぁ、ポケスペ準拠とは言え同じパーティで殿堂入り何てことはしていないので後でタマゴなどで貰ったらポケスペ準拠の名前を付ければ良いだけ…うん…良いだけ。

 

BW2の頃のTN(トレーナーネーム)なんか漫画読んでなかったので普通にBlack,White何て付けてたし(BWはブラック、ホワイト)

後で漫画を呼んでラクツとファイツ!?と驚きましたね~、最初はどんな意味で名付けたのかが分かりませんでした(笑)

クツーとホワ(ファ)ー…勘の鈍い僕は最近気づきました(笑)

 

あ~後何時間で届くかなぁ…