✨✨✨✨✨

バイオハザード0HDリマスター #3 ウェスカーモード

どうも、yuuです!

バイオハザード0、20日ぶりの更新ですね_(^^;)ゞ
久しぶりにちょっとトロフィーが入手出来たので報告です。

今回はウェスカーモードをプレイしました。
過去の記事にも書きましたが、今作のHDリマスターからの追加要素ですね。
内容としてはウェスカー(イベントCV:ビリー)とウェスカーに操られた設定のレベッカ(特殊コスチューム)を操作して本編を遊べるというモード。
ちょっと感想を述べますと…

うえすかーじゃなくてぶらぼーちーむが使いたい


個人的にはバイオ0の不満点の一つに、レベッカばかりに焦点が当てられており、他のβチームのメンバーがどう行動していたのかが分からないという意見があるので、ミニゲームとしてでも良いし、バイオリメイクHDのウェスカーズレポートの様な映像かファイル形式の読み物でも良いから欲しかったなぁと言うのが本音(笑)

…だってウェスカーハリボテなんだもん(爆)


プレイした最初は新鮮さがあるしウェスカーの特殊能力も使い方に慣れると楽しいです。
しかしイベントシーンはビリーの声、その上プリレンダムービーでは完全にビリーなので残念(^^;
MODをPS3でプレイしている感覚でしたね。
基本的に英語でプレイしているのでまだマシなレベルですがボイスを日本語にしている場合違和感凄そう…
他にもムービーでバイオ2でGという怪物になったウィリアム・バーキンとウェスカーが一緒に居るシーンがあるのですが、ムービーが終わった瞬間「ここに居る金髪グラサンのおっさんは誰…?」と疑問が沸きますね(笑)

そんなこんなで感想としては「もうちょっと別の要素欲しかったなぁ…」で終わってしまったウェスカーモードクリア後の獲得トロフィーはこちら!

59~77%
・素材を生かして(シルバー)
    ハーブの調合を一度も行わずクリアした
・歩き慣れた地獄(シルバー)
    回復アイテムを未使用でゲームをクリアした(緑の薬品の使用も不可)
・ナイフの達人(シルバー)
    擬態マーカスをナイフのみで初めて倒した(ナイフ以外のダメージは不可)
・まずは手下から(シルバー)
    礼拝堂内のバットを16体以上倒した
・見せる相手は死者ばかり
    黒のマリオネットに着替えた
・神の資格(シルバー)
    赤の斬撃の溜めを最大状態で使用し敵を50体倒した

以上!

シルバーばっかりですね(笑)
回復アイテムの縛りはそこそこキツかったんですが…難易度が関係しないのと無限武器もあるしで仕方ないのかなぁ_(^^;)ゞ
もしかしてブロンズもう終わりかな?ゴールイン間近かな!?
………うん、あった。あったね。
どうやらゾンビのあしを破壊して這いずり状態にするとかファイルを全部読むとか(笑)

今回のウェスカーモードEASYと同じでクリア時間による要素は開放されないのでナイフや回復縛り等要所要所でセーブしながら一日ゆっくりとトロフィー開放することが出来ました(笑)