✨✨✨✨✨

雑食系ゲーマーの性

どうも、雑食系ゲーマーyuuです!


タイトルにある通り私はゲームに限らずですが雑食でどの趣味もにわか程度、その癖コンプリート願望が高いというある意味救われないゲーマーでして(笑)

メインで書こうとしていたバイオ0やFFXもやりたいのですが、最近はログインしていなかったドラゴンズドグマオンライン(通称DDON)を友達が始めたのでそっちに集中しちゃったりしています_(^^;)ゞ

少し前、ボードクエスト(毎日更新されるクエスト)の経験値が10倍になるイベントが開催されていたこともあり弱いジョブのレベルをガンガン上げまくってました。
プレイしていなかった時期にアップデートで追加されていたレベル30まで取得経験値が増える「祝福のリングプレート」をフル活用してメインで使用していたファイター(剣士)以外のジョブをレベル20~30近くまで育て上げ、ファイターもレベル36から過去にMAXレベルであった40までレベルアップしました(現在のレベル上限は60)
・ファイター(剣士)
    Lv.36~Lv.42
・ハンター(弓使い)
    Lv.9~Lv.30
・プリースト(僧侶)
    Lv.11~25
・シールドセージ(大盾使い)
    Lv.8~Lv.21
・シーカー(盗賊)
    Lv.1~Lv.30
    Lv.10~28

と、こんな感じであまりに上がりすぎるのでイベントが終わった直後に少々やる気が失せましたね(笑)

ですが今週は10倍とは行かないものの経験値を含めた全報酬が5倍とこれまた初心者やレベルが上がりにくくなってくる中堅覚者に易しいイベントが開催されているので頑張り時ですね!
全報酬がアップしているのでエリアランクやゴールドも稼げるので、未プレイの方や最近ログインされていない方もプレイしてみてはいかがでしょうか?

DDONの他にも最近なんかはゴールデンウィーク中と言うこともありスマホゲー等でも様々なイベントがあり職種上GWは関係ないので休憩中等にはスマホを起動しています(笑)

例えばFFRKではゴールドフェスと
いう名のイベントが開催されており昨年のGWよりも更に強化されたイベントになっています
f:id:yuu1582:20160505143146j:image
左上から

    各ダンジョンから入手できるチップを使いルーレットが回せる。☆5装備品やアビリティを生成・強化するオーブ等が入手できる

パワーアップダンジョン
    アビリティを生成・強化するオーブや、大量の経験値、お金が入手できる。
ダンジョン自体も難易度が上がるにつれて獲得量が大幅に上がっていく上、どの難易度にもボスが居ないため攻略も容易で面白いようにパワーアップ出来る

コロシアム
    FFRKには「FF○のステージにFF○のキャラクターを連れていくと能力が上がる」といった共鳴システムがあり、高難易度では共鳴が必須になるくらいにパワーアップするのだが、
コロシアムでは「女性キャラだけ共鳴」、「男性キャラだけ共鳴」、「15歳以下のキャラだけ共鳴」等普段と違うキャラ選別で挑むステージ。
雑魚は登場せずボスとの直接対決になり、クリアするとミニゲームで使うチップや、アビリティを生成・強化する素材、キャラを強化するフラグメント等が入手できる。

コンサートホール
    クリアするとキャラを強化するフラグメントや、アビリティを生成・強化するオーブ、経験値を上げるアイテム「グロウエッグ」の他、「音のかけら」と言うダンジョン限定のアイテムが手に入り、交換所にてガチャ石や各素材、アビリティと交換できる。

とこんな具合に強化アイテムが簡単に手に入る大盤振る舞い
いやぁ稼がせてもらっています(笑)

運極報告をしたモンストもGWから聖闘士星矢のコラボが始まっています。
LINE等でのリークもあったので黄金聖闘士(ゴールドセイント)とかゴールデンウィークで出るんじゃないかと思いましたが、まさかのドンピシャ(笑)

コラボ初日に十連ガチャも引きました
f:id:yuu1582:20160505194416j:image
星5は1体だけでしたが主人公星矢が出てきたので当たりですかね(笑)

他にもパズドラでは最早頻度が多いのでGWイベントとは言えませんがプレゼントダンジョンや、友情ガチャ強化・進化カーニバルだったり
ブレフロ等も全クエストの体力消費1/2な上カルマ(アプリ内の村を成長されるためのポイント)とユーザーレベルを上げる経験値を沢山貰えるダンジョンを常設、さらに普段の2倍の経験値を貰えるイベントや
一日一日更新されるミッションでは普段の倍の功績ポイントと合成モンスターや進化素材が入手できるイベントミッションが用意されていたり、こちらも友情ガチャにレア合成モンスターが出てくるようになっています。

こんな感じでオン関係のゲームでGW中心のイベントが多数開催されており中々手が話せない状況になっております(笑)

他にはPSPlusで今月配信された戦国無双クロニクル3もやっていたりでDDON以外は殆ど携帯機、
やっぱり強いですねこういう時、移動中とかに出来ますし(笑)

と言う訳でタイトルの通り雑食ゲーマーの悪い癖と言うか何と言うか…まぁ近い内に攻略日記の方も更新していくのでどうぞお付き合いくださいm(__)m